Salarymantrader 19時からのFX

サラリーマンがFXで月5万円稼ぐブログ

FXブログ始めました。10/3~ EURUSD環境認識

いつも帰宅してからNY相場の時間帯でトレードしています。はじめはなかなか勝てなかったFXも4年となり最近になってようやく勝てるようになってきました。

なかなか勝てない初心者トレーダーさんの為にダウ理論移動平均線を根拠とした環境認識と今後の戦略について語っていきます。

 

今回の通貨ペアはEURUSDです。

 

日足

環境認識ですが現在ダウントレンド中でピンク色の水平線と20EMAまで戻してきている状況です。

日足

 

 

4時間足

アップトレンド中ですが下降トレンドラインまで到達している状況です。

4時間足

 

1時間足

ダブルトップを形成して押し安値もブレイクしてますのでダウントレンドになり日足と方向が揃ってくるのではないかと思われます。なので狙うのはショートエントリーです。

1時間足


また時間があるときに主要通貨ペアの環境認識をお伝えしますねそれではまた