Salarymantrader 19時からのFX

サラリーマンがFXで月5万円稼ぐブログ

9/5 EURUSD 環境認識

お疲れ様です。

本日はEURUSDの環境認識をしようと思います。

いつものように日足、4時間足、1時間足でダウ理論移動平均線を使って相場分析をしていますので今後のトレードの参考にしてみて下さい。

 

日足

ダウ理論的にはダウントレンドで移動平均線もパーフェクトオーダーですので戻り売りを狙いたいと思います。

 

4時間足

ダウ理論的にはダウントレンドで移動平均線もパーフェクトオーダーですので戻り売りを狙いたいと思います。

 

1時間足

こちらもダウ理論的にはダウントレンドで戻り売りを狙いたいところです。

9/4NY時間にダブルトップが確認できましたので赤矢印付近でショートエントリーしています。9/5東京時間に分割決済して現在50PIPSほど利益が出ています。

 

最近MT4で日足、4時間足、1時間足のマルチタイムフレーム分析をしてエントリーはDMM.com証券で行うようになりました。

やはり国内証券会社はスプレッドが狭いのとスプレッドが急に広がったりしなくて安定しているのでロスカットされる事が少なくなりました。もし現在1000通貨で取引されていて今後1万通貨以上にロットを上げる予定の方が居ましたらDMM証券はおススメです。

スマホアプリもMT4より使いやすいのでエントリーもチャート監視もいつでもスマホから出来ますのでまだ口座開設されていない方は下記のリンクよりすぐに開設されたほうがよろしいかと思います。

 

2023年トレード成績

2023年1月 ¥16555
2023年2月 ¥15636
2023年3月 ¥17812
2023年4月 ¥45682
2023年5月 ¥65283 
2023年6月 ¥55240 
2023年7月 ¥35822
2023年8月    ¥46820